鼻笛演奏家 富山のSさんの部屋
富山の兄貴もとうとう、みんなの前で演奏したったんだな。8月23日の丹波の里竹とんぼ大会の宴会で見せた、演奏会の模様だよ。。

9月18日には待望のyoutubeデビューを果たし、今後の活躍が期待されるな。デビュー曲はチューリップの「青春の影」です。


鼻笛演奏家 富山Sさん

現住所 富山県富山市

2008年6月から鼻笛を作り始める!!

富山の兄貴!8月20日の掲示板コメントから
ビブラートは舌の使い方である程度出ました。後は使い方に慣れるとモスリンさんみたいに出せるかなと練習です。私も初めは高音を出すのに力んで息切れしましたが高音は鼻息の流速に加護するものではなく軽く吹いても出ます。自分に合った鼻笛で練習するのが一番の近道です。それと人の顔では鼻と口の間隔が数センチも変わらないと思うので鼻位置は固定ですが口位置を自分に合ったところに移動させて音出しをしたらどうかなと思います。特に難しい楽器では無いのでまずは音出しが出来れば何とか曲が奏でられると思います。鼻笛に興味のある方、モスリンさんのコンサートで感動した方は是非自分でも奏でてください。鼻歌がベースです。その間に鼻笛がアシストしていると思ってください。ロッキーが言うように誰でも吹けます。鼻歌が出来れば。


とうとう2ヶ所で演奏会を行ったので、演奏家と認めます。今後も活躍してくださいね!ロッキー
2009年4月25日北陸大会で、生の「笑点」吹いて聴かせてもらったよ。
兄貴!カッコいいぞ!ロッキー


こっちは丹波での演奏!
2008/8/23 丹波の里竹とんぼ大会の前夜祭で演奏会を行い大反響でした。
演奏は
「いつも何度でも」
「もののけ姫」
「TUNAMI」
「蛍の光」でした。

兄貴!カッコイイよ!
inserted by FC2 system