鼻笛作家 鼻子さんの部屋
当ホームページに時々遊びに来てくれる鼻子さんです!
鼻笛も可愛いけど、本人も可愛い人だな!
鼻笛作家名 鼻子


現住所 千葉県

童心に返って、鼻笛を作っています!

鼻笛の大きいのが今年のトレンドかな?ロッキー

掲示板より

鼻笛と木看板
- 鼻子

2012/10/27 (Sat) 08:30:59

バンブーさん考案(熱線糸のこ)使って、好きなフクロウの木看板を作ってみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールより

鼻笛いろいろ
- 鼻子

2012/07/06

犬の鼻笛は、少し大きめに作りました。   豚に宝石?思いでの品・くっつけてみました。

掲示板より

鼻笛いろいろ
- 鼻子 2012/05/04 (Fri) 10:43:56

おもちゃの チャ チャ チャ
鼻笛 チャ チャ チャ♪ 鼻笛は、いや〜立派な楽器です!
鳥は、野鳥も仲間入りし、初期の鳥鼻笛のリベンジです!
今回のは、鳥だけに、良く鳴ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鼻笛の講師として、今月は2か所からの依頼に、自分でも驚いています。

掲示板より

小さな鼻笛
- 鼻子 2012/03/08 (Thu) 17:14:48

ペコちゃん姉妹、造形なしのシンプルな鼻笛です。
プラスチック(南アフリカ製・ボカリナ)の音量近くでます。
毎年開かれているコンサートに3回出させていただき、鼻笛を吹いたりしております。
新しくメンバーに、やすぼんさんが加わり、千葉方面でも広まって行く事と、思います!
・ロッキー師匠、また新作鼻笛・見せてくださいね、楽しみにしています。

掲示板投稿より

謹賀新年!!
- 鼻子

2012/01/05 (Thu) 10:40:39

明けまして おめでとうございます! 縁起物のフクロウ鼻笛(幸福を呼ぶ) 二種類の土で焼きました。

掲示板投稿より

こんな鼻笛・出来ました!
- 鼻子

2011/07/17 (Sun) 10:45:59

毎日、暑い日が続いています、趣味の鼻笛・吹いて♪♪、しばし、暑さを忘れましょう。

掲示板投稿より

久しぶりの投稿
- 鼻子

2010/08/09 (Mon) 19:13:37

ひげ松さんの、リクエストに答えて、鼻笛・ヒゲ兄弟を作ってみました。
男性が3人で吹くと、楽しいでしょうね♪
投稿するのに、チョット、勇気がいりました。

掲示板投稿より

鼻子

2010/07/18 (Sun) 11:49:42

鼻・鼻笛(だんご鼻3兄弟) 少しずつ、鳴りが良い鼻笛が作れるようになりました。

掲示板投稿より

 陶器鼻笛久しぶりの投稿
- 鼻子 2010/07/18 (Sun) 11:47:03

陶器の鼻笛5個、白っぽい色なので、夏向きの鼻笛には涼しげで・・・

タヌキの鼻笛は、鳴りが良いです!

掲示板投稿より

陶器鼻笛
- 鼻子 2010/01/29 (Fri) 21:11:40

陶芸用の土を頂いたので、成形し、窯で焼いていただきました。織部と、ごすで絵付けした鼻笛です。

 掲示板より 鼻子 2009/09/30 (Wed) 21:20:41

オーブン粘土鼻笛、追加三個完成。
粘土は、形が自由につくれるから、楽しいな〜
モウ〜♪ ウッシッシ m(_ _)m
吹き口から歌口部分を。うまく作れば、乾燥のみで、良い音色が出ます。

掲示板より

鼻子

2009/09/01 (Tue) 10:52:15

オーブン粘土鼻笛3個完成!!
両サイドはオーブンで焼いた物、真ん中のは自然乾燥のみ、時間と温度を守れば間違いなく焼くことができました、吹いてましたが、それほど変わりはありませんでした。

掲示板から

2009/06/06 (Sat) 11:47:17

紙粘土で、佐々木さんデザイン鼻笛・ブローチを作ってみました、それと、プラスチック、改造ノーズフルート3作目です。

鼻子さんのお手入れグッズかあ!ポッポコピーではお手入れグッズを使うのが常識になってきたなあ!ロッキー

掲示板より

2009/05/31 (Sun) 19:28:34

ロッキー師匠!

ポッポコピー子ちゃん、インパクトあっていいですね、鼻笛お手入れグッズ、持参するので吹かせて下さ〜い!
(7日当日の、長期予報では天候は良いですよ。)

掲示板より

キティーちゃん鼻笛
- 鼻子

2009/05/22 (Fri) 14:22:28

キティーちゃん鼻笛、二個完成

掲示板より

ペンダント鼻笛
- 鼻子

2009/03/15 (Sun) 14:21:10

花・鼻笛  愛犬写真入り鼻笛

バラが咲いた、を吹いてみよう〜・・・いいかも!

掲示板より

友人にプレゼントした鼻笛
- 鼻子

2009/03/15 (Sun) 14:31:16

プレゼントした、モアイ状態鼻笛、メールで写真が送られてきました。
今では、時々楽しんで吹いているそうです。

何でカメなんだろう?・・・(笑)

掲示板より

オルゴール付鼻笛
- 鼻子

2009/02/24 (Tue) 12:35:50

♪カラ〜ン  トク、トク、トク・・・ ランラン リラ〜ン シュビラディ〜ン
 
 ウイスキ〜が、お好きでしょ〜 舟歌なんか、イカが? (イカはウレタン仕上げしました。  樽からは懐かしいCMソングが、ながれます) 

掲示板より

魚鼻笛
- 鼻子

2009/02/08 (Sun) 20:10:27

ヒラメ・泳げたいやきくん


まいにち まいにち ぼくらは鉄板の〜♪

三個作った内の一つは、モアイ鼻笛状態で友人に、(作る楽しみ)プレゼントしました。

鼻子さんのサイン見つけた!ロッキー

 掲示板から

鼻子
2009/01/25 (Sun) 18:55:48

鼻笛(ウサギと亀)

焼き加工で亀の模様をつけました。もしもし、亀よ亀さんよ〜♪ 音色よいです。

本日、鼻笛奏者のモスリンさんが、大変素敵なポッポコピーテーマ曲を作ってくださいました。
「ありがとう!! バンザ〜イ ビョ〜ン」


掲示板から

下駄
- 鼻子

2009/01/16 (Fri) 14:03:47

2009年第1作目 大変小ぶりな作品を3個作りました、高音が出る鼻笛です、下駄鼻笛の方は桐ではなく、吹口、歌口部分を黒檀を使ったので高級な下駄鼻笛になりました。 ゲタ ゲタ・・・



2ショット写真にしてもらいました。それにしても、センス良いです!もう10個作ったのかな?ロッキー
色塗りを工夫して、塗りなおしたそうです!ラメ入りになって、エプロンのフリフリが追加されたようです!
ロッキー

 鼻子 2008/12/22 (Mon) 11:09:41

森のふくろう ・ そしてもう一作目は堅い木で作ったので苦労しましたが、自分なりに納得のいく音に仕上がったので少し華(鼻)やかにしてみました。

掲示板より

こけし鼻笛
- 鼻子

2008/11/24 (Mon) 10:44:18

ロッキー師匠

新作鼻笛完成!
こけし人形は立体的に作りました。
スタンド式で、私のお気に入りの一つになりました。

掲示板より

鼻笛
- 鼻子  2008/11/06 (Thu) 00:48:32

今回はマトリョーシカの鼻笛を作ってみました、
コンパクトで持ちやすく、今回は音色がいい感じに出来ました。

(鼻子、鼻笛♪ロシヤ民謡・・・聴いてください!  な〜んちゃって)






裏側の写真も追加して、投稿してくれました。ロッキー

掲示板より

鳥鼻笛に変身
- 鼻子 2008/10/01

アンパンマン、難しくてインコに変わりました。
ロッキー師匠の鼻笛のオンパレードすごいです!!
個人的にはドラえもんと、自我鼻笛がいいですね〜。
Bamboo Nose Flute@さんの平面貼り付けの作り方
いつの日か参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。
長柄での販売がんばってください、私も一個ほしいです。(鳥鼻笛のモデルは収集していたエッグチョコです、音色が思うように出ないのが、苦しみで又楽しみの連続です)

鼻笛収納袋の投稿です!使っていない時の鼻笛の収納は大切なので、追加します!ロッキー



掲示板より

2008/09/20 (Sat)

今日は鼻笛収納袋を作って見ました。(ファスナー付のデジカメケースなんか使いやすそうです)

掲示板に投稿のあった新作第3作目です


掲示板より

キティーちゃん鼻笛 - 鼻子

2008/09/08 (Mon)

ロッキー師匠、がんばってキティーちゃん鼻笛完成させましたよ〜、しかも曲が吹けます♪ すごいでしょう〜!
皆さんの作品どうゆうふうに作られているか、又音色も聞きたいです。
次回はもう少し硬い木で作りたいな〜・・・



掲示板より

粘土鼻笛完成
- 鼻子

2008/09/03 (Wed)

童心に帰って作成しました、豚はトンとダメでしたが、ひょっとこは吹けましたよ。
皆さんの作品はどれもすばらしいですね。
次回は木の鼻笛にチャレンジしたいと思っています。

inserted by FC2 system