鼻笛作家 ひげ松さんの部屋
スーパー竹とんぼ界じゃ、6種目中3種目の世界記録保持者で、人間国宝級の人物なんだ!私の竹とんぼの師匠なんだけど、鼻笛まで作るとは驚きだな!!!

鼻笛作家名 ひげ松

現住所 東京都秋津






全日本鼻笛「ポッポコピー」の名づけ親!
竹とんぼでは常に最先端を行く!鼻笛でも持ち前の研究熱心さで、作り続けると頂点を極めてしまうでしょう!

掲示板より

- ひげ松

2008/08/30 (Sat)

今日ようやく鼻笛の3個目が完成しました。吾野の師匠の現場が近くにありお邪魔しながら何とか完成しました。檜の無垢で吹き口から歌口にかけての作りが難しくて師匠に色々教わりようやく良い音が?出るようになり完成しました。真ん中の鼻笛は我が家のオッカナイに上げました、今簡単な曲を練習してます。左端は今日出来た物で檜の木肌が良いのでシリコングリス仕上げにして色付は無しでこのままにしておこうと思ってます。


鼻笛 - ひげ松

2008/06/19 (Thu)


掲示板より

ひげ松バージョンの完成です。

この笛は傑作です!とにかく、作りが独特で、作り方の公開は避けて行きたいと考えております。行田@とんぼ
inserted by FC2 system