鼻笛作家 水野勝雄さんの部屋
2009年6月27日のテレビを観て、掲示板に書き込み鼻笛作家になりました。素晴らしい!

鼻笛作家名 水野勝雄

現住所 埼玉県坂戸






だいぶ苦労しながら作っているようですが、演奏が上手くなると笛を作るのは自然に上手くなります。頑張ってください!作り方は愛媛のSさん方式です!顔が可愛いですね!
ロッキー

掲示板より 鼻笛作ってます 水野勝雄

2009/06/27 (Sat) 19:55:36

土を焼いた物を買わされ?ましたがひくい音をなかなか出せず、もう少し横幅が有って更にこちの外に反っているのも気に入らなかったので絵を描いてみたらお福さんーおかめ にそっくりになったのでおかめの色付けをして買った店に持って見せにゆきましたら、ぜひ買いたいといわれ、躊躇しましたが、元を取った様な事になったので買ってもらいました、けこう軽く吹いても良くなるし満足してますがなかなか最初のようにきれいになるのは出来ていません、削りすぎてならなくなって放棄するのまで出て困っています、竹製ですが、非常に苦労してルーターで削っていますが、もうルーターが二本も壊れました。

inserted by FC2 system