行田@とんぼの鼻笛の練習方法
まずは音楽の基本が分からないと話にならないな。そこで音楽の3要素「メロディー」「リズム」「ハーモニー」とはどんな話で、その3つを意識しないで、練習する方法を伝授しましょう!!
またまた、日記からの投稿になります!
2008/09/08 (月) 00:14:41鼻笛の練習方法

鼻笛の練習方法を勉強する前にそもそも、音楽の勉強を少しやっておく必要があるんだ。私の音楽の勉強は義務教育で習って、記憶された分とギターを独学でやっただけなので、簡単だから、安心して聞いてね。

音楽の基礎知識
音楽は通常、メロディーとリズムとハーモニーの3つで成り立っており、鼻笛の演奏の時にはメロディーを吹くのと同時にリズムを刻む必要があるんだな。1人で吹くときにはリズムを考えなくても1人だから、良いんだけど、2人以上になるとリズムがとても大事になり、同時に和音で吹く場合にはハーモニーを気にしなくてはならないんだな。

音楽の3要素「メロディー」「リズム」「ハーモニー」を意識しないで、練習する方法!
それで鼻笛の練習は1人で吹かないほうが良いよ。かならず、ラジオやCDやカセットを聴いて、それに合わせて吹くようにしてね!それで、リズムやハーモニーが何だか分かれば占めたもんなんだけど、分からないでしょう!練習はぴったり合うまでだよ!

inserted by FC2 system